

1年ぶりの山歩き

無性に山が恋しくて 駅裏の小山に上がってきました。
桜はほとんど散っていました。
P1030445_convert_20140416233655.jpg

急な階段を上がり
P1030446_convert_20140416233607.jpg

フウフウ言いながら登ります。
P1030361_convert_20140416232552 - コピー

眼下には街並みが・・・。
P1030363_convert_20140416232630.jpg

ドウダンツツジとお地蔵様?が出迎えてくれます。

P1030369_convert_20140416232715 - コピー

ドウダンツツジの中を進んでいると もう7合目。
P1030385_convert_20140416233027 - コピー

お茶を飲んで進めば いつの間にか頂上です。

7合目までは違った道を下ります。
P1030407_convert_20140416233257.jpg

新緑にツツジがとってもきれいです。
P1030432_convert_20140416233423.jpg

ドウダンツツジを楽しみながら ミニ山歩きは終わりました。
P1030434_convert_20140416233509.jpg

写真を撮りながら ゆっくり歩いたので 2時間程かかりました。
早い人は1時間ぐらいで下りてくるとか。

♪ 山笑う 私も笑う 山歩き

comment

管理者にだけ表示を許可する

れもんさまRe: No title

山歩きと言ってもね 高さは230メートル程の 駅裏の山なんです。
市内の人の 健康維持の一つになっているようで 毎日登っている人もたくさんいます。
そんな方は すごく早く 頂上に上がったら いち早く下ってきます。

私はのんびり あたりを見ながら 写真を撮りながら・・・・。
人の倍以上の時間をかけて 下りてきます。

倉敷あたりでは いろんなウオーキングが計画されているのではないでしょうか?
私の散歩も 大体同じ所なんですよ。

コメントありがとうございました。

ジジ猫さまRe: No title

♪ リフレッシュ ちょっぴりできよ 頑張るよ

No title

山歩き、いいですねぇ~
頑張って登った後の達成感がいいね^^
気持ちよさそう~~

私は、いつもだいたい同じコースなので
たまには、違うコースを歩いてみたいと思います。
ゴールデンウイークあたりで
どこかに歩きに、行ってみたいなぁ(*゚▽゚*)

No title

山歩き 心身ともに リフレッシュ
プロフィール

ピエロ

Author:ピエロ
田舎育ちのサザエさんみたいな、
そそっかしい 息子3人の母であり、
7人の孫に恵まれた ばあちゃんです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ほのぼの時計 わくわく版
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
