

5月人形

今年も飾りました。息子たちの5月人形。
息子たちはもう、40過ぎ。なので40年間 飽きもしないで飾っています。
折れた刀は修理して、折れた虎の足はテープで留めて・・・・。
これらの5月人形を送ってくれた人たちは もう、みんな永遠の国に行ってしまいました。

飾ってみていると 子供たちのやんちゃ時代が思い出されます。
飾りの柏餅をみんな開いてみた子供たち。
飾りの刀をいつの間にか持って遊んでいた子供たち。
張り子の虎なんかこわくないと 虎に座って足を折ってしまった息子たち。

そんな息子たちも 今は子供の父親であり 世間では おっさん。
そろそろ段飾りも 処分したほうがいいのかなぁ・・・。
孫がもらってくれると いいのだけれど 壊れた飾りが多いし 考え物。

♪ 段飾り おやじになった 子等守る

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ピエロ

Author:ピエロ
田舎育ちのサザエさんみたいな、
そそっかしい 息子3人の母であり、
7人の孫に恵まれた ばあちゃんです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ほのぼの時計 わくわく版
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
